2017-09-01-19-17-18

ヒマナイヌ川井です!自撮り棒につけてぶん回すだけで自分を中心にカメラが回り込むマトリックス風のスローモーションが撮れる「insta360 ONE」ですがライブ配信も面白い機能があります!

それが「リトルプラネット」です!

Facebookには「リトルプラネット部」というグループもありますが、これまでは撮った動画を加工して楽しむというのが多かったんですね。ところが今回はそのままライブ配信できてしまう機能がついています。やってみると実に簡単!insta360 ONEをiPhoneもしくはiPadに接続してライブ配信モードに画面をリトルプラネットにしたらそのまま配信ボタンを押すだけ!配信者が画面をピンチすると配信される画面も変わります。

百聞は一見にしかず!Facebookライブのアーカイブをどうぞ!



リトルプラネットはその名の通り「星の王子さま」の表紙のように360度映像を内側に丸めて小さな惑星を歩いているような映像にする手法です。

だから移動すればするほど面白い絵になります。このサンプルでは家の中を歩いているだけですが小さな惑星がうにょうにょ変化してキュートな感じになっています。顔が歪むなどの問題はあるものの上手く使えば面白いものになりそう!

星の王子さま―オリジナル版
サン=テグジュペリ
岩波書店
2000-03-10





ちなみにライブ配信はinsta360 ONEを満充電ではじめると90分ほど継続可能です!

以上、insta360 ONEからお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr