5200mAhや10000mAhなどいろんなモバイルバッテリーを買ってきましたがガジェットが増えていくにつれ重くても大容量があったほうがいい!と思い始めたヒマナイヌ川井です!

というわけで自分史上最高容量の20000mAhタイプを購入!決め手は4ポート搭載!

2017-09-02-16-35-56

LEDライトもオマケについてますが4ポートあれば電車でも地下鉄でも喫茶店でもiPhone/iPod touch/iPad/モバイルルーターが同時に充電できます。(おいおい。。)

2017-09-02-16-36-22

これだけ大容量になると空になったあと一晩充電にかかるのでは?と思いますがけどこいつはちょっと変わってます。なんと充電用のマイクロUSBポートが2つあるのです。物理的にUSBを2つ挿して急速充電!カタログスペック的には6時間でフル充電だそうです!

2017-09-02-16-36-33

さすがにサイズは巨大!お歳暮の石鹸詰め合わせセットくらいの重量感です。ANKERの5200mAhタイプの4つ分くらい。そうそう、バッテリーには容量をテプラで貼っておく主義です。バッテリー技術の進化と共に同じ容量でも新型のほうが小さくなっていくの面白いですよね。

2017-09-02-16-37-06

キャパシティは20000mAhで74Whのインプットが2A(max)でアウトプットは4.8A(max)となっています。1ポートからは最高2.4Aで充電できます。今どきの仕様ですね。

2017-09-02-16-36-46

これをAnker PowerPort 4と一緒に持ち歩きます。これには4本の充電ケーブルを束ねたものをいつも一緒に持ち歩いています。これならコンセントがある場所からもない場所からもケーブルは使い回しで常に4つのデバイスに充電できます。まさに充電マニア。。。No Charge No Life....

2017-09-02-16-38-19

さぞや高いんだろうな?と思いきやAmazonで半額だったのでセール価格2999円!安っ!これならお試しに買ってイマイチでも納得できるプライスです。レビューを見ると悪くはないみたい。色は差し色がオレンジとレッドとブラックから選べます。

以上、Amazonセールからお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr