校閲者/週末作家の結城です。ネットサーフィン中に、1999年夏公開の映画『メッセンジャー』公式サイトを発見しました!



東京で活躍する自転車便がテーマの邦画『メッセンジャー』。飯島直子・草彅剛・矢部浩之という豪華キャストをそろえながら(おそらく)まったく知られてない!



しかしこのサイト、約20年前の公開でありながら、ウェブで予告編が見られて(要RealPlayer)、映画ライターの密着レポがあって、キャストのインタビューもあって、オフショットに絵コンテにメルマガ、実際のメッセンジャーへの取材や自転車コラムもあってめちゃくちゃコンテンツが盛り込まれてるんです。



多分今のペライチ映画サイトより豪華なんじゃないでしょうか。



キャラ紹介の「タカビーで自己チュー」ってところに時代を感じます。ちなみにこの頃からジャニーズは顔写真を載せていません。徹底してますね。

以上、結城紫雄が2017年からお送りしました!
(433字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr