共稼ぎだと子どもは夏休みでも学童に行きます!17時まで預かってくれるからありがたい!でも保育園のように19時までとかは延長になるので大変です。うちはだいたい15時帰りにしてます。あんまり長く学童にいるのは退屈みたい。まぁだいたいメンバーも同じだし3年も行ってると飽きますわな。

朝はこんな感じでキッチンタイマーを自分で起動。これ残時間の半分で一度アラームが鳴るのが気に入ったみたいです。30分前とかに起動して横に置いてます。



8時45分に家を出て学童に9時までに行くのが小学3年生コータの夏休みのライフスタイル!ギリギリまでiPadでYouTube見てます。最近はマッドネスさんやグッチさんがお気に入り。グッチさん性格がチャーミングな感じでパパも気になってます!

キッチンタイマーがピピピピッと鳴ったら「さて、行くかな!」とおっさんのような呟きをして玄関に向かいます。なかなかマイペースです。そこをママなら玄関までお見送り。パパはドライなので「いってらっしゃーいー」とリビングでハイタッチしておしまいです。

そんは夏休みも終盤!宿題の残量が気になる頃ですね!

以上、夏休みのリビングからお送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr