ヒマナイヌ川井です!野方大好き!今日はコータと南口商店街の1000円カットで親子散髪!そのあとランチに行こう!と野方商店街を散策しました。

以前から気になっていたこの天ぷら屋さんは野方北口の商店街の最後のほうにあります。ランチもやっているということではじめて入ってみました。

 

カウンターだけの小さなお店で「天ぷら定食」が900円、その他にもいろいろありますが1500円くらいまでの価格レンジです。店構えからするともっと高いと思っていたからびっくり!

カウンターに揚げたてをちょっとづつ置いてくれるタイプの天ぷら定食です。いいですねー!都内で食べるとだいたい1500円する内容ですね!

えび、きす、いか、ピーマン、ブロッコリー、なす、しめじの順で出てきました。最後のしめじは天丼にも出来ます。ご飯はおかわり1杯まで無料。味噌汁とお新香がつきます。ブロッコリーって天ぷらにすると美味しいんですね!発見でした。どれも美味しかったけどいかは特に絶品でした。

コータはあまり天ぷらは普段食べていないんだけど美味しかったようでけっこう食べました。日本ってこういう風に職人さんが天ぷらやとんかつや寿司など作るところをお客さんに見えるようにしてるスタイル多いよね!とか話しながら美味しくランチをいただきました。

夜はもっとすると思いますがランチはコスパ抜群なので野方消防署近辺に住んでいる人は食べに行ってみてください!(超ローカルレコメンド)

以上、ヒマナイヌ川井が野方北口商店街からお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr