ヒマナイヌ川井です!シンガポールのチャンギ国際空港に来ました!ここのフリーWi-Fiシステムは少し保守的です。セキュリティがしっかりしてるとも言えます。その方式とは。。

パスポートのコピー取らせてくれたら3時間Wi-Fi使わせてやんよ!というもの!


1つのパスポートで1つのパスワード1つのデバイスです!きびちー!

空港のSSIDにアクセスするとこんな画面が開きます。そこで空港のインフォメーションカウンターに言ってパスポートをお姉さんにコピーしてもらいレシートをもらいます。

このレシートに印字されているパスワードを入れると3時間だけWi-Fiが使用可能になるという仕組みです!
パスポートと紐付いてるから悪いこと出来ねぇー!(悪いことしません!)


パスワードを入れると無事にこの画面が表示されその他のアプリでもネットアクセス出来るようになります。

海外SIMなくてもこの方法で空港でネットを使えます。って海外にモバイルルーター持っていかないって少数派だからこの記事そんなにニーズないよね。。

以上、ヒマナイヌ川井がチャンギ国際空港お送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr