ヒマナイヌ川井です!クアラルンプール国際空港は市の中心部から50kmほど離れています。タクシーで1時間ほどですがせっかくなので特急電車を利用してみました。それがKLIAエクスプレスです。


この電車特急なんですが路面電車っぽい華奢な感じの車両でちょっと面白かったです。

空港ターミナルから案内に沿って歩いて行くと駅があります。青いのがKLIAトランジットで急行、紫色がKLIAエクスプレスで特急です。

切符はICカード型です。これを改札にタッチすると入れます。


車内は対座式のシートで快適。テーブルもありその下がゴミ箱になっています。ここは時々清掃の人がやってきてゴミを収集してくれます。

さすが特急というだけあって停車駅は空港の第1ターミナルと第2ターミナルと目的地であるKLセントラルだけ!約30分の旅です。

網棚はガラスになっていて「USE ME」というポップなタグもついています。

乗り心地も快適で車内の液晶モニターに映る広告などを見ながらあっという間の30分でした。

人数が多い場合は空港からタクシーの方が安いけど電車好きならKLIAエクスプレスをお勧めします!

以上、クアラルンプールからお送りしました!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr