ヒマナイヌ川井です!いやー!驚きました!なんたる高さ!びっくりです!

子連れで平日朝の通勤時間帯に家を出るから中央線で高円寺から新宿に行って成田空港までバスタ新宿からバスで行こうと思ったわけです。

それでバスタ新宿という場所はいくたびにその導線設計がなってないのでイライラする場所なんですが、今朝もまず空港行きという自販機に行ってお金を入れようとすると「この時間は窓口をご利用ください」って書いてあって肩透かし。振り返ってみると人がぐちゃっと並んでます。どれが中央高速のバスの列なのか空港バスのチケットの列なのかよくわかりません。

ううむ、なんで最近出来た施設なのにこうも整理されていないんだろう。。。

ぶつくさ言いながら列に並んでチケットを「大人ひとり、子どもひとり」と注文したらこの金額!!


な、な、なんでこんなに高いの??????

そうか、あのオレンジ色の憎いやつだからに違いない!あのバスを使う限り大人ひとり3300円になるのか。。ぐぬぅ。。。


ちなみに中央線で200円払って東京駅まで行って八重洲口出て少し左に行ったヤマダ電機前のバス停から成田空港行きのバスを使うとひとり1000円です。多少駅から歩くけど絶対こっちの方がいいですね!

バスタ新宿を使う限り3倍高い値段を払うことになりますから要注意です!

成田空港行くならバスタ新宿は使ってはいけない!これを覚えておきましょう!

以上、行くたびにイライラするバスタ新宿からお送りしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr