ヒマナイヌ川井です!我が家は母子で国内旅行、父子で海外旅行と家族全員が揃わなくても遊びに行きます。

というのも堅気の仕事をしているママとフリーランス的な仕事をしているパパではスケジュールがなかなか合わないわけです。

なのでママの実家がある奄美で1週間、母子でゆっくりしてる間にパパはライブ配信の仕事したりジュース屋やったりします。

次は父子でアジアツアー!マレーシアとシンガポールにいる知人を訪ねに行きます。ママはその間に自動車教習所に通います。

 

台風が通過している日本列島なので飛行機も心配でしたが東京は夜のうちに降ってくれて朝には雨が上がっていました。


新宿まで出てリムジンバスで寝てる間に成田空港へ!(自撮りです)

早めに着いて荷物を預けたら朝ごはんです。

家族の思い出が2通り出来るわけですがコータにとってはひとつの記憶。パパとママも旅先の話をシェアしたり「おもいでばこ」に写真を入れてスライドショーにすることで追体験出来るというわけです。

全員揃わないから旅行を諦めるのではなく、行ける組合せで自由に行く!

子どもと旅行できる時間は限られていますし、人生でもっともステキな思い出になりますからなるべくアクティブに世界の風景をいっしょに記憶したいものです。

では、いってきまーす!

(続く)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr