神田でジュース屋さんを午前中の4時間だけやってみよう!ということで地元の老舗ジュース屋さんに行ってみました!

それが高円寺のマクドナルド隣の高架下にある「果樹源」です!


ここはフルーツ屋さんなんですが店内でゆっくり喫茶も出来るんです!フレッシュジュースは1サイズで460円!ふむふむ!黒板メニューもいい感じ!

店内はWiFiもあってそのサインもなかなか洒落てる!センスいいっすね!

レトロなオレンジジュースの広告パネルなんかもあって!こういう「LIFE」の広告みたいの結構見かけたら探してるんだけどこんな感じでズバッとオレンジ!って見つからないんです。

そんでもって軽食のホットドッグとピクルスドッグもありハイネケンは500円、コロナビールは550円です。果物屋さんでちょい呑みいいなぁ〜!

そうこうするうちにオレンジジュースやって来ました!オレンジを1個使ってジューサーで仕上げるタイプ!クリーミーで美味いです!

今神田で考えてるのはジューサーを使わない前提なのですが参考になりました。ジューサーでさはグィーンって音がするのが欠点ですが繊維が全部シェイクされて入る感じがいいところですね!

「果樹源」は老舗ながら店内のインテリアはかなり今風でセンス良く落ち着けます!電源コンセントも使わせてもらえます。高円寺の昼下がりなんかコーヒーショップも飽きたなぁ〜という時に寄ってみて下さい!

以上、高円寺高架下からお送りしました!

(548文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr