中野区の大和町というところに八幡神社というのがあるんですね。幼稚園もやっているんですが夏はその園庭で盆踊り大会があります!



ちょうどヒマナイヌスタジオの「元子の部屋」のゲストで岸野雄一さんが来た時にこの盆踊り大会のポスターを持って来たんです。

え?なんで八幡神社!うちの近くです!

と驚いていたら岸野さんがこれ企画してるんだそうです!盆踊りだけじゃなくてミュージシャンがライブやったりDJやったりレコード売ったり古書売ったりオリジナルグッズ作って売ったりと小さなフェスのような内容!

地元の商店街からいい感じにセレクトされていて現場は楽しいムードに溢れていました!僕もオリジナルTシャツを買ってさっそくアロハと合わせて今日のジュース屋さんの衣装にしてみました!


以上、中野区大和町からお送りしました!

(365文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr