1日10本の記事を書く!という当初のコンセプトを復活させよう!という心意気の2017年夏のhimagでありますが紆余曲折を経てこんな環境で書いております!



2015年のhimagを開始した時に書いた記事のレイアウトに一巡して戻ってるような気がする。。。(汗)

パソコンのキーボードで書くとものすごく入力速度が上がるから書きたいこと全部書いてしまい長くなる傾向があるからスマホのフリック入力で書いたほうが文章がライトでシンプルになるからいいよ!とか言っておきながらこれですよ。。ダサい。。。ダサすぎる。。。

でもフリック入力が親指を曲げすぎていたのか最近痛いんです。速度が出ない。というわけでキーボードに戻ってまいりました!(2周目)

なんでPod touchがあるのか?なんですが画像のアップと複数写真の選択と記事作成までそっちでやるんです。それから並べた画像の隙間をキーボードを使って文字で埋めていく!そんなスタイルです。

最近僕の周りのハードコアなギークの間では「iPad Pro」をノートPCのように使うのがいい!って感じのブームがあるんですね。なので自分も少しそっちに気持ちが傾いたんですがマウスが使えないiPadでは絶対に画面をタッチする必要があるわけです。僕も家のiPad Air 2にBluetoothキーボードを接続してノートパソコンライクに使おうとしたことあるんですがやっぱり馴染まなかった。

なのでThinkPad X1 Tabletを引っ張り出してきて外付けキーボードを接続というスタイルになりました。付属の純正トラックポイントキーボードが異様に使い心地悪かったんですが外部キーボードなら問題なく使えるということがわかりそれなりの思考速度のまま入力できるようになりました。

というわけでなんだか内容がないわりに長い文章になりましたが、それもキーボードのせいです。ごめんちょ!

以上、中途半端なタブレットPCからお送りしました!

(文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr