いかんいかん!最近さぼり気味だったので右肩下がりのアクセス数ですよ!まさに自戒の念をこめたエントリーということで書きます!

himagは月間10万PVというのを開設した当初からの目標にしていましてそれはわりと達成してきたのですが毎日10エントリー!というロケットスタートから過去記事が数字を稼いでくれるようになってさぼり気味になってしまいました。いかんいかん!ライフログを標ぼうするもの過去記事など価値なし!今目の前で起こった事象をサッとアップしてこそのライフログ!

で、月間10万PVというのはどのようにして達成するか?なんですがこれ30日間で割るとだいたい3300PVが1日に必要なPV数になります。この1日3300PVを超えるかどうかを昼の段階で判断する方法があります。それは何か?

image

その日の昼の12時の段階で1000PVを超えているとその日はだいたい3000PV超えられます。これはこちらのエントリーにもその法則性を体感的にまとめてあります。

午前中に1000PV行くためには平日なら通勤時間帯にある程度そのブログのURLが拡散していないといけません。休日ならSNSを通じて午前中に拡散しておく必要があります。アーカイブが検索されてそれだけで人が来るようになればリアルタイムにがんばって拡散する必要もないのですが、そこでさぼるとうさぎとかめのようにかめに負けることになります。(かめって誰よ?) 


(2017年7月のランキング、ほとんどが過去記事)

最近のhimagの危機感は月間人気アクセス記事のランキングに表れています。ほとんどが過去記事!つまり検索流入です。新作記事が全然入ってない。twitterでhimagで検索してもほとんど拡散されている記事がない。つまりヒット記事が減っているのです。その理由は自己分析してよくわかっています。

ブログへの俺の熱量が減少している!!!!

もうこれに尽きます!こういうのもろに出てしまうんですよね、いろいろなところに。「あー、もう飽きたんだな」と思われている。でも安心してください!(まだ)飽きていません!さぼっていただけです!(同じじゃないのか?)

ThinkPad X1 Tabletのキーボードも快適にリニューアルしたり1分400文字は軽い!これからまた初期のhimagのように書きたいことを書きたい速度でバンバンアップしていきますよー!!!ふんがふっふー!

以上、自宅からお送りしました!

(1020文字)