スーパーで買い物をしている時に見つけたこのカップ沖縄そば、初めて見ました!


期間限定だそうで、しかも麺職人シリーズ!
販売エリアも限定なのかは不明ですが、これは食べてみないと!と思い(「himagのネタになるぞ」とも思い)購入、早速食べてみました。

蓋を開けて粉末スープ、かやく、紅生姜を取り出し、


粉末スープとかやくをあけてお湯をかけて5分(うどん並み)で完成。


紅生姜を入れてもなんか寂しいので、きざみネギを増量しました。



お箸は沖縄っぽく赤と黄色のやつで。

他のカップ沖縄そばより美味い!ってほどではないですが、出汁はいい感じです。麺に関しては残念ながら「生麺だから沖縄そばっぽいな!」なんてことも無く、他のカップ沖縄そばのほうがどん兵衛っぽくて美味いなぁと思ってしまいます(笑)

少々かさばりますがカップ沖縄そばを沖縄土産にするのも良いのでは。

以上、ゲストライター西口が沖縄からお送りしました。

(393文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr