これまでのあらすじ

神田でモーニングカフェやれないか?構想ですが交通量調査もおわり朝に1000人以上が通る道であることもわかってきました。場所の雰囲気などから食器もキャンプをコンセプトにこんな感じにすることに!



ちょうどツカパー時代にいろいろな人にAmazonウィッシュリストで提供してもらったキャンプトレイがドハマリです!このために買ったかのようです!いやー、気持ちいい!



MIDSTANDTOKYOというのは小諸そばが閉店してスケルトンにした路面店をDIYで改装しこれから飲食店にチャレンジしたい!という人のテストキッチンにした場所です。正式オープンは7月3日ですがそれに先立って厨房テストをさせてもらうことにしました!入り口はこんな感じ!



いちおうテーブルに透明テプラで卓番なんかもつけてみたりして。4つあるテーブルに通し番号をつけたらいいのか?悩みましたがテーブルにABCDとつけて時計回りに番号をつけてみました!業界慣習的に合ってる?



近所のベローチェやデニーズにはないファシリティとして電源を強化!そのPOPなども作りました。ゆっくりスマホをチャージしながらあつあつのスキレットグリルによる朝食を食べていただけます!

2017-06-26-13-00-04

そしてこんな連載(と人に言われたのでそういうことにしてみた)をしているといろいろな人が助け舟を出してくれるんです。照明の田村さんからはなんとコーヒーメーカーが届きました!使ってないのがあるから持っていくよ!と夜に持ってきてくれたんです。うれしい!ありがとうございます!



こうしてカウンターに自動ミル付きの12杯入れられるコーヒーメーカーと保温ポットが設置されました。このコーヒーメーカーはアメリカ製で癖があってまだ上手く動かせてないんだけどマニュアルダウンロードしてがんばって調整します!



MIDSTANDTOKYOのテストキッチンは厨房機器もあります。なんと神田の飲食店から譲り受けた業務用IHコンロがあるんです。これスキレットでテストしてみたら驚異のパワー!水を入れて火加減最強にすると10秒でお湯になります。家庭用1400wのIHを使っているヒマスタからしたらISDNと光回線くらいの差がある!すんばらしい!



というわけで本日6月27日(火曜)の11時から厨房テスト!さらにタイミングよく知合いが8人遊びに来るのでテストメニューを試食してもらいます!少し多めに食材は買うから近所の人はランチに来てもらってもいいですよ!神田美土代町3-4(元小諸そば)でお待ちしております!

プロデューサーの北山さんもいるからテストキッチンで何かやってみたい!という人も覗きに来てください!ちなみにもちろんですがこの施設は保健所、消防署の許可降りています。素晴らしい!

これから高円寺のOKストアで食材を買いだして神田に向かいます!ではのちほど現地で!

続く


2017-06-24-08-52-18
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr