昨日、錦糸町で友人のライブを見た後「さて、今夜はどこに泊まるかな〜」なんて考えながら歩いていると目に付いたこちらの看板。


温泉か!ええなぁ〜!休憩スペースで寝られるし今夜の宿はここで決まり!

朝までいるため深夜料金も払ったらカプセルホテルと変わらない位の金額なりましたが久しぶりのデカい風呂(しかも天然温泉♪)は気持ちよかったです。夜と朝と2回入りました(^^)

この手のスパは初めてだったのですが驚いたのは館内の様々なサービスの支払い方法。荷物や服を仕舞っておくロッカーのナンバーで全部管理してチェックアウト時にまとめて支払うんですね。

レストランの食事はもちろん、
(日曜に朝からガンガン飲んでるおじさんも 笑)

ジュースなどの自販機までロッカーキーのバーコードを読み込ませることで購入可能!
(肝心のロッカーキーの写真を撮り忘れた(^^;;)

スパに行き慣れた人には常識なのでしょうが初心者には衝撃でした!館内は財布を持ち歩く必要がなく、いくら使ったのか若干わからなくなるあたり(笑)がクレジットカードっぽいと思いました。
ビジネスホテルなどの鍵返すだけのチェックアウトよりもよっぽどチェックアウトの意味がありますね。

以上、ゲストライター西口が錦糸町の楽天地スパからお送りしました。

(534文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr