前回までのあらすじ

神田のテストキッチンでウィークディの朝だけモーニングカフェをやりたい!ということで猛烈な勢いで脳内シミュレーションしているところなのですが食器のセレクトをテストしています。

構想中のモーニングカフェはスキレットを売りにするのでニトリで揃えてみました。こちらは15cmスキレットと同じ濃紺のプレートと9cmサラダボウルを合わせたもの。



こちらはウッドプレートに白い9cmココットを合わせたもの。



家に持ち帰りリビングで検討会をしていると小3のコータも助言してくれます。

「トレイはこの色はくすんでいてよくないと思う。こっちのほうがいい。パン乗せるのは木のお皿のほうがいいんじゃない?」とか、結構的確です。。。やるな、お前。



ノンスリップ加工されたニトリのトレイは機能的には気に入っているんだけどたしかに色がくすんでいてスマホで写真撮った時にイマイチなんですよねぇ。。この茶色い方のトレイはどこで買ったやつだったかなぁ〜?たしかD&Dデパートメントか無印良品のどちらかだったか?フランフランの気もするし、ちょっとまた回ってみないとわからないかも。エッジの丸みがまたいいんですよね、このトレイ!



ドリンクについてもコータとブレストしました。コーヒー紅茶以外に何がいいかなぁ?なんて話しをして「オレンジジュース」「グレープフルーツジュース」に加えて「野菜ジュースなんてどう?」という提案もコータから!いいね!そのヘルシー志向!



こうして家族経営的なブレインストーミングが今日も続きます!こういうのは構想&妄想してる時がいちばん楽しい!実際にあの場所の朝の交通量調査とかしたら一瞬で断念するかもしれませんが!でも何でも考えてとことん試してみることが大切!次はこの食器を使っての盛り合わせテストと調理プロセスの最適化をシミュレーションしてみましょう!

続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr