20年近くWebサイト制作の仕事をしているとなんとなく「フォトショップは最新のバージョンを使わないと!」という強迫観念にかられているように感じます。



先日ふと勘違いして最新のCC2017ではなくCS5を立ち上げちゃって、まぁいいかとそれで作業してるとこれが不自由がないどころかサクサク動いて快適!おかげで作業しながら浮かぶアイデアも陳腐化しないし時間の節約にもなる!

うちのMacが古いということもあると思いますが(笑)常に最新バージョンを追いかけなくて毎月お金を払わなくてもCS5でいいんじゃないかなと。

実験的にしばらくCS5を使ってみます。

以上、ゲストライター西口が何年落ちか忘れたくらい古いMacからお送りしました。

(309文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr