「スナップ写真を撮る日常カメラは小さければ小さいほどいい!」

そう!なぜならそのカメラを持って行くことが億劫になるサイズだと意味がないから!スマホで済むような写真しか撮れないコンデジじゃ意味もない!

だから私はXperia!誰やねん!あの人たち!

それは置いといて

ズミルックス 15mm F1.7に合うフジツボ型のレンズフードがダサカッコいい!

という話をしますよ!これね!


ズミルックス 15mm F1.7についてるフードはわりとカッコいいんです!ゴムのキャップは買ったその日に無くしたことはこちらにも書きましたがフードは使ってました。でも、これせっかく小さいレンズを大きくしてしまうんですね。

そこでLiveNinjaの森谷さんが使っていたフジツボ型のレンズフードを買ってみました!これブラックとシルバーがあります。ねじ込み式で装着するとこんな感じです!

うすーいキャップもついていてこれもねじ込み式!無造作にカバンの中に入れても外れなくていいですね!スナップカメラはサッと取り出してパシャパシャ撮るわけだからケースなんかに入れません!

で、このキャップのサイズはちょうどヒマナイヌステッカーと同じサイズではないか!

ということで貼ってみました!ねじ込み式だから位置がいつも同じなのでイヌの向きがピタっと決まるのもいいですね!

以上、フジツボ式レンズキャップの装着プロセスをお送りしました!

(625文字)



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr