ずっと悩んでいるのが画像の分類です!

himagはすべての記事に画像を使っていますから撮った写真を取り出しやすいフォルダーに分類しておくのが大切なんです!
でもスマホのカメラロールの整理ってめんどくさいんですよね!


ならブログの画像置き場の方を細かくカテゴリーにしてこまめにアップした方が記事にしやすいな!と思いました。

そもそもlivedoorブログは画像の容量は無制限なので自前サーバーと違って何も気にしないで画像どんどんアップ出来るんです。



それならlivedoorブログアプリから画像をアップするモードにしてこまめにフォルダーをる切り替えながら複数画像をサクサクアップしておき隙間時間でその画像を貼り込んだ記事を書く!

今月はこの方式で1日10記事体制を復活させようと思います!

以上、livedoorブログアプリからお送りしました!

(346文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr