自転車買ったんです!Amazonで1.8万のミニベロ!

この価格帯は折り畳みが多いんだけど駐輪場なんかでは折り畳み部が錆びてるのも多いから折り畳まないやつにしました!


嫁と共有で使うのでリンクをFacebookメッセンジャーで送りながら何種類かの候補から色も含めて選択したのがミントグリーンのこの子!


それまではアサヒサイクルのこういうのに乗ってました。

なんでマウンテンバイク型かというとキッズシートをつけるためだったんです。太いフレームで重心を考えるとこんなタイプになるんですよね。

でもギア比は低いしタイヤは太いしフレームは重いしハンドルが前に出てる感じもあんまり好きではなかったんです。

子どもが小さい時はこれでいろんなところに行ったけどもう小学生で自分の自転車に乗れるようになったから知人に譲りました!

そしてミニベロというわけです!こいつタイヤがしょぼいのですぐにダメになりそうな感じもあるんですが変速機はわりとちゃんとしてるので乗りやすいです。

これから収納力アップということでリアキャリアーをつけたりして家と駅間の通勤と買い物仕様に特化させていきまーす!

ひとつ欠点は本体に刻印された車体番号がないから防犯登録出来ない!ということ。まぁこの値段だから盗まれたら諦める系ですかね。

以上、庭先からお送りしました!

(728文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr