高円寺の純情商店街にホビーオフがあるんですがふらふらと入ったら昭和レトロなジェットビートルが目についてたので連れて帰ってしまいました。この丸っこい感じがいいでしょ?

よく見るとYS11のようなコクピットにも見えるしのちのスペースシャトル的なムードもなくはないデザインがお気に入りです。人間と機体の縮尺に無理があるだろ!というウルトラホークも空きだけどビートルやっぱり可愛い!



その他に安いものだけゲット!ダークサイドの二体は映画館のコーラの上についてたやつですね。でかいからなんとなく棚に置くと存在感があります。



顔がボコボコしたBタイプマスクのウルトラマンもいたのでゲット!おれこの中に入ってたスーツアクターの古谷 敏さんと写真撮ってもらったことあるもんねー!ピンとしたスペシウム光線のポーズがたまりません!猫背な感じは「理由なき反抗」のグリフィス天文台の喧嘩シーンのジェームスディーンのファイティングポーズにインスパイアされたというのも有名な話。最近だと「ラ・ラ・ランド」でも引用されていましたね。



ビートルは家にすでに何タイプも持っているんですがこいつはデカールではなく塗装タイプなので長時間陳列していても耐久性がありそうで気に入りました。



がっしりした車輪がついているのでスタンドとかなくても安定して飾れるのもいい感じ!



ロケットリビングのコレクションに加えて末永く愛でようと思いまーす!



以上、高円寺のホビーオフからお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr