肉系の食材で圧倒的にコスパがいいのは豚と鶏ですよね!そこで豚ロースで肉巻きを作ってみました!中に巻くものは今回は3種類、チーズ、大葉、梅ジャムです。

2017-06-01-19-38-26

塩コショウで下味をつけた豚ロースにそれぞれの具を巻いてアイリスオーヤマの凸凹グリル(ヘルシーロースター)でIH中火で焼きます。これ油が下に流れてくれるから豚肉や鶏肉の調理にいいんですよね。トングで適当にコロコロさせるだけ。爪楊枝を刺さなくても脂分で互いにくっつくので崩れません。10分で完成です。

2017-06-01-19-28-18

コータに感想を聞くと大葉が気に入ったよう。肉汁としその酸っぱさがちょうどいいアンサンブルのようです。チーズはとろけるチーズだととろけすぎるので普通のスライスチーズの方がいいかなと思いました。梅ジャムはつぶした元のうめぼしがイマイチだったので今回はうーんという感じ。

中に巻くものはいろいろ試しながら夕ご飯のおかずを研究したいと思います。

以上、キッチンからお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr