ヒマスタから自転車で3分くらいのところに「鹿屋アスリート食堂」というのがあるんです!ちょうど千代田プラットフォームスクエアの隣なんですが前から気になっていました。栄養士がつくったメニューで15品目のおかずから3品を選べてご飯とお味噌汁ついて790円なんです。

ちょっとMeal Muji に似たシステムです。3品は野菜系だけでも肉系だけでもいいのでそのあたりはかなり自由なんです。さらに100円で野菜盛り(キャベツの千切り)をつけることも出来ます。こうするともうおぼんにおけないくらいぎっしり!食器もなかなかひとつづつ吟味されたデザインいい感じです!

2017-06-04-19-34-41

ここは不思議なことに真ん中に味噌汁とご飯を置くんです。店員さんに任せるとこういうレイアウトになります。キャベツを主食にベジファーストを促しているのでしょうか?

いろいろなものを食べたくて数回通いながら全部違うものを頼んでみました。15品目の内容は月替りで変わるようです。6月のメニューは全部制覇!お皿の並びは一般的なご飯が左、味噌汁が右に自分で変えて写真撮りました。
2017-06-04-11-25-00

どれも美味しくてご飯がすすみます!自分でこれらを作るとしたらいろんな食材を買わないといけないしそれが残るし大変です。790円で食べられるならここに来るわな〜!(特に一人暮らしだとなおさら)

2017-06-03-12-26-24

朝は10時くらいからやっているのでランチにも使えるし夜は20時ラストオーダーなので夕食にもぴったり!食堂の上は皇居ランのランステーションでシャワーとロッカールームが700円で借りられます。屋上のラウンジでまったりも出来るし最高です!

以上、鹿屋アスリート食堂からお送りしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr