無料でマンガが読み放題のネットサービス「マンガ図書館Z」を知ってますか?
ここでは絶版になったマンガが広告掲載することで無料で提供されています。

超名作!サーキットの狼や
Fなんかもあります!

絶版になった作品は出版社からもう販売されていないので、漫画家にとっては過去の作品から収入が得られず、読者も読みたくても古本屋を探すしかないということなります。
そこで広告を載せて無料で提供することで漫画家は広告収入を得られ、読者は無料で読むことができ、広告主はセグメントされた読者に向けて広告が出せるというウィン−ウィン−ウィンの関係を築いている、素晴らしいサービスです!

仕組みとしては、ハートと呼ばれるポイント制があって、1ページ読むごとに1ハートを消費します(ハートを消費しない作品もあり)。
ハートは動画広告を見たり、友人を紹介したり、アプリをダウンロードしたりで回復することができます。

しかし!ここが良いところで、毎日アプリを立ち上げると1日100ハート回復するのです!しかもボーナス日もあり!
1日に読むのを100ページに限定することができるので「マンガ読み過ぎて仕事にならなかった!」なんてことを避けられます(笑)

最後に僕がオススメするマンガを紹介します。

「交通事故鑑定人 環倫一郎」です!
刑事コロンボの交通事故版とも言われる作品で、現場に残された証拠から真実に行き着いて犯人を見つける!というような内容です。
無料ですし謎解き物が好きな方は是非読んでみてください!

以上、ゲストライター西口がマンガ図書館Zからお送りしました。

(670文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr