ブルボンのお菓子ルマンドがアイスになった!とネットのニュースにもなってたそうですね、僕は知らなかったんですが(笑)


で、これは地域限定発売だそうで、その地域に沖縄も含まれておりスーパーやコンビニでチラホラと見かけます。

で、最初は素通りしたのですがFacebookフレンド達の美味であるので食すべしとのアドバイスを受け、食べてみました。

基本的にモナカアイスなのですが、この中にルマンドが単三電池のように4本入ってます。

かじって中のルマンドをお見せしようと思ったのですが、とても公開できる絵ではなかったので(笑)やめておきます。

味のほうは、事前情報通り甘いです。とにかく甘いというほどの甘さではないですが甘いです(笑)
中のバニラアイスが良い感じで美味いのですが柔らかいので噛むとムニッと出てきちゃいます(なので写真が撮れなかった 笑)。ちょっと不思議な感覚の(というか食べにくい)モナカアイスです。

ただ、ルマンドは入ってなくてもいいかな(笑)

以上、ゲストライター西口が自宅からお送りしました。

(442文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr