全国5箇所をSkypeでつなぐイベントの仕事をしているのですがその現場で使われているIPトランシーバーが超便利です!これauのLTE回線を使ったトランシーバーなんですね!トランシーバーってその場所にいる人がチームで使うイメージがあるじゃないですか?これの場合は全国で使えてしまうので電話のようでいてでもイベント仕事で扱いやすいトランシーバーでもあるというのが面白いです。



LiveNinjaはだいたいFacebookメッセンジャーのグループスレッドでこと足りてしまうのですがイベント進行などにはトランシーバーが欠かせません。遠くにいるのにそこにいるかのようにボタンを押せば指示が出せる。実際に使っている現場を目の当たりにするとその便利さに驚きます。時代ですね~!

レンタルはだいたい4000円/dayだそうです。このあたりをチェケラッチョしてみてください。

以上、磐田からお送りしました!

(文字) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr