機材が多いときは配車アプリでタクシーを今いる位置に呼ぶんですが黒タク優先ってのがあります。

この黒タクって何なんでしょう?



運転手さんに聞いてみました。これは文字通り黒いタクシーのことで車種がクラウンとセドリックとプリウスとプリウスアルファーがあります。つまり車種は何が来るのかわからないということです。

じゃあなんで黒タクってのを指定する必要があるのか?って思いますよね。

それはハイヤー仕様で黄色いタクシーより格が上なんだって!運転手さんも少しレベルが高いらしい!まじか!

それはいいけど俺はクラウンコンフォートかプリウスアルファーを指定して呼びたいんだよ!トランクの小さいセドリック来ると大変なんだから!!

というわけで日本交通さんのシステムデザインやってる人がこの記事を読んでくれるようにみんなで拡散お願いします!

以上、日本交通タクシーからお送りしました!

(400文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr