以前から大好きな、みうらじゅんさんといとうせいこうさんによるトークショー「ザ・スライドショー」が映画化したとは聞いていたのですが公開当初は沖縄での上映がなく寂しい思いをしていました。

それが沖縄でも上映開始!しかも初日はお二人の舞台挨拶があるとのことで発売初日にチケットをゲットして観てきました!

(himag で顔出しは初めてかな?)

映画の内容は今までのスライドショーのベストシーンに合わせて、みうらさんといとうさんがその歴史やいかにして面白くなるように盛り上げているのかの解説が差し込まれる構成で、スライドショーのファンにはたまらないものでした。

映画の後の舞台挨拶はなんと撮影OK!

動画も撮影OK!!



「カメラ持ってくればよかったー!!」とiPhoneで撮影してると隣のおじさんはミラーレスと一眼の2台体制で撮影してました。内地の仲間から情報を得ていたんでしょうね。やるな〜

映画のおみやげに特製うちわをいただきました。


(猫が映りこんでる 笑)


沖縄での上映期間中の2週目はお二人の写真入りマグネット、3週目はサイン入りポスターが貰えるそうなので欲しいものを狙って観に行くのもありですよ!

以上、ゲストライター西口が沖縄の桜坂劇場からお送りしました。

(519文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr