いやー、忙しかった!先週は「さようならUstream」パーティにはじまり「ツカパー閉鎖」からの「ニコニコ超会議」で幕張4連泊とタフな日々でした。そこで自分へのご褒美に安い腕時計を買いました!



これが今回買ってみたG-SHOCKのAW-591というモデルです。8千円ちょいのモデル!



これまでもチプカシけっこう集めていたんです。時計はスマホにもついてるけどポケットに入っているからやはり腕時計も欲しい!視認性のいい安い腕時計ばかり集めてました。



左のチプカシはシックで会議とかにもいいかな?と思って買ったんだけど針が細すぎて見にくいんです。じゃあ少し高いやつも買ってみようとアナログのクロノグラフにひかれて電波ソーラーも買ってみました。フォーマルな場にも合うのでけっこう装着頻度高く使っています。オレンジの文字盤のやつは子どもと週末フィールドアスレチックに遊びに行くような時に使っています。世界地図のついたデジタルのやつは旅行用。海外の時刻がめっちゃ選びやすいので気に入ってます。



今回選んだモデルはアナログとデジタルのハイブリッド型です。電波補正はついていませんが、アナログの針が太くてメーターっぽくてカッコイイじゃん!というのと閉鎖したツカパーの床のブルーに似ていたので閉鎖記念に買っておこう!と思ったんです。

サッと触ってみた感じではこれまでで持っているチプカシの中でいちばんかも!という使いやすさです。ライト付き、ワールドタイム、タイマーは60分までセット可能、ストップウォッチにアラームは5本ついてます。時計の機能としては全部入りだし何よりそのモード切替やセットがめっちゃわかりやすい!説明書なしでなんでも出来ます!

 

自分は手首が女性のように細いのでG-SHOCKはゴツくてどうかな〜?と思ってましたがこのモデルはわりと小ぶりなのでいい感じです!

アナログ時計にデジタルの組合せが好きで腕がそんなに太くない人にオススメ!
そうそう、小学生低学年くらいの子ども向けチプカシならこちらがいいと思いまーす!

以上、G-SHOCKからお送りしました!

(1257文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr