やべぇ!!!カワイイ!!!昭和世代のおっさんズキューンの超合金を発見したのでヒマナイヌスタジオのカウンターに並べてみました!客層の年代にもフィット!

P1190576

ジャイアントロボとゲッターロボとバビル2世のポセイドンです!本体は超合金だけど手はプラスチックでした。

P1190548

これ人形町の化粧品屋さんで買いました。なんで化粧品屋なのか?って話しですがこの店明らかに化粧品屋だったのにおもちゃが好きすぎてショーウィンドウに並べて売っているうちに「まんだらけ」化してしまったというのがひと目でわかるチャーミングなお店なんです!

P1190549

店内は一応化粧品らしきものも並べてあるんだけどホコリまみれでほとんど売る気ないだろ!という感じです。一方昭和キャラクターのフィギアとかは愛情あるディスプレイでグッと来ます!

P1190552

ジェットジャイガーもいるしウナギイヌもいます!

P1190551

今回はそんな中でも燦然と輝いていた超合金三兄弟をお持ち帰りです!

P1190546

いい買い物した!

「化粧品屋さんだったのに趣味が高じておもちゃ屋さんになったんですか?」と会計の時に店主に声かけたら「ええ、まぁ。。えへへ。。」とテレてました。ナイスキャラだぜ!オヤジ!!

以上、人形町コフレドール中村屋からお送りしました!

(文字) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr