ダイエットで炭水化物を制限するとご飯、パスタ、パン、お餅、うどんがダメになります。おいおい!食うもんないじゃないか!というわけです。

主食の代わりにブロッコリー食べるとかいろいろありますが見てくれも含めて主食の代わりにはちとキツイ!

ところが素晴らしいものがスーパーにありました!これです!これ!左のうどん!これうどんじゃないんです!


何かと言うとこんにゃく!稲庭うどん風のこんにゃくでなんと28カロリーです!

ざるに出して水切りして器に入れるだけ。付属の玉ねぎポン酢かけて出来上がりです!

食感はまさにうどん!プルンプルンしたこんにゃく感はありますが一般的にイメージするこんにゃくとは全然違います!スゴい!!

これならうどんのようにつゆやトッピングのバリエーションで飽きずに楽しめそう!

しかも安い!98円!これからはこの100円モーニングで糖質オフな1日のスタートが切れそうです!

以上、食卓からお送りしました!

(428文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr