神戸在住ゲストライターの竹本ですヽ(=´▽`=)ノ
本日は神戸から離れて兵庫県の北側豊岡市にある
玄武洞という洞窟のご紹介です。

image


洞窟の近くにある駐車場から歩いて数分。
石段を上ると目の前に巨大な柱状節理と呼ばれる
玄武岩が固まる際にできる柱状の岩壁が広がります。

まるで火サスやTRICKで人が殺されてる現場のような
禍々しい岩場に圧倒されつつ、
縦に横に走る柱状節理の岩壁を見ていると
自然の力強さや偉大さに感動できますよ!

洞窟の入口辺りは少し高くなっているので
そこから近くの駅を通る電車が見えるのですが
これまた風情があってお薦めです。

野々村議員の事件ですっかり有名になった
城崎温泉のすぐ近くでもあるので(笑)
温泉入りがてら観光するのもいいかも♬

以上、竹本がお送りしましたヽ(=´▽`=)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr