生まれて初めて腰に激痛を感じて生活習慣をすべて見直そう!キャンペーン中のヒマナイヌ川井です。

運動不足です。太りすぎです。椅子の姿勢が悪いんです。わかってます!原因はだいたい!さらにツカパーでキャンプベッドをビーチで日焼けするような角度で寝てましたから腰にいいはずがありません!

近所の整形外科でレントゲン撮ってもらったらヘルニアにはなってないけど前から圧迫されて神経を押しつぶしてる感じだから薬飲みつつ体幹を鍛え治しなさいと言われました。

さらにFacebookで知り合った蒲田の整体にも行ってきました!大原先生はバスケットボール雑誌の表紙を飾ったくらいの元名選手!手のひらが大きくて力が強くて悲鳴をあげながら施術を受けたらスッキリ!恐るべしです!



これから何を気をつければいいですか?と聞いたら以下の項目が!!

・膵臓が良くない。インスリン使い切ってるから炭水化物は一切やめた方がいい。

・脚を組むクセある?あるならやめなさい。それ腰に良くない!

・物を拾う時に腰を曲げる?それ絶対やめなさい。膝を落として拾うように。

・右手を酷使してるから左が頑張ってバランス崩れてる。マウスとか以外の日常動作はなるべく左手を使いなさい!

と言われました。ふうむ。。

この脚を組むのやめるって意外とやってみると難しい!無意識に組んでしまっているんですね!

とにかく姿勢を正す!腰をしっかり椅子におろして背筋をピンと伸ばす!背骨を横から見てS字になるように!だからバランスボールも買いましたよ!Amazonオリジナルで安いやつあったから!


パソコンしながら椅子にふんぞり返ってるような姿勢、してる人多いでしょ?僕も30代から40代前半までそうでして。そのまま仮眠しちゃったりね。

それ全部40代中盤から腰に来ますから覚悟しといてね!今すぐやめた方がいい!

以上、蒲田のおおはら整体からお送りしました!


(806文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr