神戸三宮在住ゲストライターの竹本ですヽ(=´▽`=)ノ
本屋が大好きで用もないのに毎日行ってます(笑)。

さて、神戸の三宮で本屋さんと言えば
ジュンク堂書店なのです。
三宮の中心街にあるセンター街のアーケードに
あるので、3階部分は道を挟んだ反対側の
CENTER PLAZAへの渡り廊下があるのですが
そこのテラス部分がすっかりオシャレになってました!

image


神戸芸術工科大学の学生さんが手がけた
Loop and Loopという、その名の通りトンネル状の
休憩スペースです。

椅子も屋根も壁も全て白木で構成されていて
あちこちに置かれた緑がキモチいい空間になってました。

image


一人がけの椅子が壁に固定されて
ちゃんと獲ってかれないようになってるのも(笑)
よく考えられてるなと微笑ましくなったり。

床がリノリウム貼りのままなので
これもウッドデッキになったりするとますます良いのにな!なんて思いました。

三宮はパークレットという
歩道の横にちょっと休憩できるベンチやグリーンが置かれたスペースが増えていて
散歩にとても良い感じに変わってきています!

おしゃれな神戸がこうやってますます
素敵になると嬉しいぜ(≧∇≦)b
と思いつつ、今日偶然乗ったタクシーのカオスな写真も(笑)。

image


こらからも色んな顔を持つ
神戸の楽しい一面をちょこちょこお伝えしていきます(笑)。

以上、神戸から竹本でしたヽ(=´▽`=)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr