Facebookイベントのタイトルの仕様ってめっちゃムカつきますよね!

例えば「himagゲストライター懇親会」とかにしようとすると「一般的な使い方にして下さい」のか言われ「Himagゲストライター懇親会」になってしまう。

エニウェイ!そこは置いといてスマホのFacebookアプリでイベントを見た時の表示を見るとタイトルは24文字まで表示されるということがわかります。

ほらこんな感じ!(4インチiPod touchの場合ね)



イベント名というのはイコール集客のメインコピーでもあるから腕の見せ所なんだけどいつも悩みます!

himagの記事タイトルも!とかで終わらせてるんだけど何か強いテンションがあった方がいいみたいです。

イベントタイトルは24文字以上あっても問題ないんですがスマホのファーストビューで見えるのは最初の24文字ということでこのあたり意識してイベントのタイトル考えましょう!

以上、Facebookからお送りしました!

(434文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr