東急ハンズにもLOFTにも無印にもAmazonにも気にいるのがなくて悩んでいたツカパー用のほうき&ちりとりセットですがnico and...にありました!

しかもツカパーの床と同じブルー!いえーい!


ほうきとちりとりはパカッと外れるようになっています。

ちりとりの部分はヘッドが90度曲がるような構造です。収納もスマートでいいですね!

そして司3331の前を掃除しはじめたら側溝の中の泥が気になりはじめてデッキブラシも買って来て大掃除に!数十年ぶんの泥をスッキリ洗い流しました。

気持ちを新たにということで100均で皿を買って来て盛り塩を作ってみました。よく和食系の飲食店の玄関には見事に三角錐になった盛り塩がありますがあれどうやって作るんだろう?

ショットグラスで作ってみたらかまくらかアイスのピノみたいになって可愛くなってしまいました。丸いって可愛いんだな!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(425文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr