2月の半ば頃に札幌〜鶴岡までの引越見積を取ろうと数社にTELしたところ、、、
もうその時期(3月下旬)は全部埋まってます、
まだその時期の受付はスタートしてません、
そもそも鶴岡への引越は扱ってません、
など、なかなか見積まで辿りつきませんでした。
田舎へ引っ越す時は要注意ですね。あと繁忙期マジ要注意!

やっと見つけた業者さんに見積依頼したところ、
な、な、なんと!!!
298,000円 て。
29万8千円。。。余裕でヨーロッパ旅行ぐらい行けちゃうわぁー。。。

そこで暴挙に出ました。わたくし。
その裏ワザとは…!!!
「全部ダンボールに詰めてゆうパックで送る」

image

※画像はイメージで…すらない…ただの箱です



結論から言いますと、全部で6万円。
6万円です。
238,000円浮いた!!
80% OFF!! !!
(因みに男女2人分の荷物ダンボール色んなサイズで40個程度です)
ゆうパックは10個以上で割引があり、20個超えると更に割引があります。
もちろんお家に取りに来てくれます。
札幌〜鶴岡へは中1日なので「明後日には届く」計算です。


ただし、ここでお伝えしておかねばならないのは、
大型家具・家電は持って行かない!と決めたことです。
全て引っ越し前に知人に譲ったりメルカリアッテで譲ったりしました。
うちの場合、新居は家具・家電付きで借りてましたが、
現地で購入したとしても10万円予算として138,000円残りますよね?
ゆうパック*\(^o^)/*万歳


引っ越しシーズン済んじゃったけど来期以降ぜひ参考にしてみてください(笑)。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr