鉄道会社によって見解が分かれているベビーカーの扱い。


先日乗ったつくばエクスプレスの床に、車椅子マークとともにベビーカーマークが付いていました。


正直、ベビーカーに乗っている子供を抱っこしながら、畳んだベビーカーを支えて揺れる電車に乗るのは危ないと思っています。


もちろん、電車が混雑している時にはなるべくベビーカーを使わないなどの配慮も必要です。


でも、専用スペースがあれば間違いなく電車を利用しやすくなります。


この表示を見て心が温かくなりました。


以上、つくばエクスプレス車内から、ふじいなおみがお送りしました。

(275文字)

ふじいなおみ 
ラジオパーソナリティ&制作をしています

※himagはゲストライター制を始めました!
月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr