iPhone使ってるとアプリのアップデートがすぐに何十個と溜まりませんか?
数日前に全てアップデートしたばかりなのにすぐ23個も溜まりました!!


「なんだよ、めんどくせぇ〜な〜」ってなってなかなかアップデートしない人って多いんじゃないでしょうか。

「自動でアップデートしてくれたら便利なのになんで無いんだよ。改善要望で出してやろうかな」と思ったらありました!(笑)

「設定」⇒「iTunes Store と App Store」という意外と浅いところに(笑)
でもこれって気付きにくいですよね!?App Store アプリのところに誘導するボタンか何かがあればいいのに。
おっちゃん、おばちゃんは設定とかなかなか開かないと思うんですよね〜

で、自動ダウンロードをONにしたら全然溜まることもなく、常に最新にしてくれるようになりました。めでたしめでたし。

以上、ゲストライター西口がiPhoneからお送りしました。

(392文字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr