古今東西わりとパトカーは白黒とかブルーと白のツートンみたいのが多いけどここオーストラリアのゴールドコーストパトカーはこんな感じ!

なんか蛍光色が入っていてQRコードっぽい不思議な柄です!


隣の可愛らしいクルマは電気自動車のごみ収集車でした。

5年くらい前に路面電車が開通したとのことで音もなくひゅーんと走って来るのがこのトラム!

路面電車っていうと日本だと1両か2両くらいですがゴールドコーストのトラムは長い!!なんと8両編成です!

カーブがあんまりきつくないんでしょうか?さすがでっかいどう北海道(違っ)だけあってオージーなスケール感です!明日はこれに乗ってカランピン動物園に行こうと思います。

以上、ゴールドコーストからお送りしました!

(338文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr