LCCってエアバスしか使ってないのかと思ったら長距離便はボーイングなんですね!

今回乗ったのはオーストラリア便でボーイング787-5でした。窓に電子シェードがあってスイッチで薄さを変えられるやつですね。

座席は3.3.3の6列レイアウトでいちおうヘッドレストのところには機内エンタメの液晶があります。でも映画はおろか音楽すら有料が多くひょえーって感じです。iPad Air2にAmazonプライムビデオたくさんダウンロードしておいてよかった!


ヘッドフォンはもらえるタイプで飛行機型のジャックから通常のヘッドフォンジャックへの変換がついてます。だから付属のヘッドフォンでも自分のヘッドフォンも使えます。家族で行くと往復で6個も変換ジャックもらえる!(いらんちゅーの!)


USBポートがひとつついてます。でもこれが油断するとチャージされない不良ポートもありそこに当たってしまいました。家族で横並びに3人座ってますから隣のポートからもらえばいいんですが1人の場合はクレームものですね。こういうのは次に乗る乗客のためにもUSBポート死んでるよ!って言ってあげた方がいいですよね。



いかなる時もいろんなタイプのUSBケーブルは持ち歩いてるのでiPod touchもiPad Air2もnexus7もオーストラリア上陸前にフルチャージです!バッチリ!

以上、ボーイング787からお送りしました!

(594文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr