函館に大学時代の2年半住んでいました。
大学の前にあったファストフード店がラッキーピエロ。

手づくりにこだわっているのに学生にも優しいお値段。在学当時は大学内で「ラッキーピエロに客を取られて函館からマクドナルドが無くなった」なんて囁かれていたくらいのお店です。


毒々しいピエロのマークが目印。

先日、函館を訪れた知り合いがラッキーピエロでハンバーガーを食べている写真をSNSにアップしていて、私のラッキーピエロ食べたいメーターが振り切れてしまいました。

でも、さすがに函館旅行は難しく、せめて気分だけでも味わいたいと見つけたのが、函館近郊の町である七飯町のふるさと納税でした。



環境に優しく、リサイクルな箱で届きました。


箱を開けるとガッサーって入ってました(緩衝材などなしで)
割れ物が無事でよかったです。


さて、ラッキーピエロは全国的にはハンバーガーで有名なお店ですが、カレーも全店で扱っていてウマイ!
店舗によっては
  • オムライス
  • ピザ
  • ラーメン
  • 餃子
  • ハンバーグ
  • とんかつ
  • 焼きそば
と何屋さんなのかわからないメニュー展開です。


では、ふるさと納税で届いたものを紹介します。
レトルトカレー2種類

インスタントラーメン2種類
ポテトチップス
財運の椅子(←なんなんだろう?)クッキー
ラッキーピエロクッキー
ラッキーガラナ(北海道では定番の炭酸飲料)
レアチーズケーキ
ミルクソフトキャンディ
クリアファイル
定期入れ的なもの
マグカップ
でかいエコバッグ

新幹線開通記念缶バッジ


なんかもう、盛りだくさんです。
ラッキーピエロのこういう頑張ってる感むき出しのところが大好きです。


ただ、届いてみて感じたのは、お店で出来立てのハンバーガーを食べたいなということ。
やっぱり函館に行くしかないようです。

以上、関東にある自宅から、ふじいなおみがお送りしました。

(824文字)

ふじいなおみ 
ラジオパーソナリティ&制作をしています

※himagはゲストライター制を始めました!
月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr