ツカパー101のある司3331のトイレは共用トイレですが私が主に掃除して管理しています。

例えば手洗い場のゴミ箱。これはいろいろ思考錯誤して無印良品のゴミ箱に空き缶用のフタをつけました。


これにより捨てたペーパータオルが目立たなくなります。

洗い場の上には鏡とセンサー式のハンドソープを装備しました。

さらにIKEAのセンサー式LEDライトをつけました。これがあると手洗い場のドアを開けると自動で点灯します。

ツカパーのトイレの照明のスイッチはドアを1枚開けて次のドアの横にあるんです。つまり消してしまうと手前の手洗い場も暗くなるんですね。だからセンサーライトで照らすことにしました。

これによりトイレの電気のスイッチの位置をわかりやすくしました。

そもそものスイッチの位置の設計がおかしいのですがそこはおもてなしの心で再設計です。

以上、ツカパー101からお送りしました!

(409文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr