こんにちは。ボストンの中川です。
遂に、ボストンにも無印良品ができました!!!
と言っても、2ヶ月前の話ですけど。
Newbury Streetという、ボストンの表参道みたいな道の
端っこに位置してます。
Newbury Streetを歩けば、一通りのおしゃれなお店を見て回ることができます。
ユニクロもすぐそばにあり。
店内はかなり広々としていて、びっくり。
New YorkのMUJI、全店行ったわけじゃないからわからないけど、
ソーホーのお店はそこまで広くなかった。
ボストンの新しいお店は、
広いから、家具や小物以外にお洋服もかなり置いてあって、
まるで東京のお店のよう
一瞬、日本にいるかと錯覚してしまった。
食べ物があれば、さらにいいのですが、、、
ま、贅沢は言えませんよね。
でもね。本当に必要な時って、引っ越してきた時だから。
全部もう揃えちゃった後だから、なんだか、オープンが恨めしい。。
なぜ、恨めしいかというと、オンラインで家具は、
お店から近い地域しかしてくれないからです。
ああ、、、1年半、早くオープンしてくれていたら、、、。
ま、でも、オープンしてくれただけ、嬉しいけど!!!

オープンセールには、なんだか忙しくていけなかったのですが、
中国人の友達の方が、めちゃくちゃ盛り上がっていて、
オープンセールに行って、あれこれ買っちゃったよ〜と
話してました。
これもこれも、、、と次から次へと、バックから文房具を出して
見せてくれました。 
あまり、おしゃれなものがないボストンでは
ちょっとしたニュースでした。
そして、MUJIの店員さんは、ちょっと気取った感じ。
MUJIが、日本のブランドだと知らないみたいだったのには驚いたけど。
あの、ラベルに書かれている文字は、中国語だと思っているのだろうか、、、
謎です。

てなわけで、
ボストンに留学中の中川がお届けしました。

IMG_3005
 東京のお店みたいだ!

IMG_3006

まるで、東京のお店みたいなレジ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr