こんにちは、ゲストライター西口です。

先日、レスポールのハウリングが酷くてエスカッションの交換をした記事を書きました。しかし!ハウリングは全く解消されず!(T_T)

よく聞くとハウリングというか、どこかが共鳴してるような音がしています。これはひょっとしてピックアップが微妙に揺れてるかなと思い、スポンジで固定することにしました。

使ったのはこちら、100円ショップで売ってる食器洗い用のスポンジです。


これをピックアップが入ってるザクリ(スペース)に合わせて切って入れます。

あとはスポンジをギュッと押して元通りにピックアップを留めるだけ。

早速試してみましたがハウリングは解消されず、、、
これはもうピックアップ自体がダメになってるかもしれません。ピックアップを交換してみてまた報告します!

以上、仕事部屋兼ギター部屋からお送りしました。

(362文字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!