2017年3月18日(土)未明に神田駅北口すぐの繁華街で火事がありました。

ちょうどその時間は現場から300mほどのところにある神田司町のツカパーにいましたが消防車のルートではなかったのかサイレンなどにも気づきませんでした。

朝に知人から「神田大丈夫でした?」とメッセージをもらい知りました。

2017-03-18-11-36-05

朝に現場を通っているとまだ物々しい雰囲気でした。幸いなことにケガ人はいなかったものの住宅は全焼とニュースなどでは報道されていました。この通りは神田駅からツカパーに行く時にかなりの頻度で歩いていたので驚きました。

2017-03-18-11-37-03
 
この火事により昭和を感じさせる貴重な住宅が失われました。

P1760712
 
とても味わい深い建物だったので街歩きしながら撮った写真がデジカメに残っていました。1.2階に比べて3階が低かったのが印象に残っています。

家主の方のご心痛をお察しいたします。

ツカパーの入ってる司3331も木造なので火の元には細心の注意を払いたいと改めて思いました。

以上、神田駅前からお送りしました!

(507文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr