こんにちは。シンガポールのSeina Morisakoです。
私はアート系のライティングの仕事を時々行なっているのですがウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」の展覧会ArtScience Museumの「Future World」はとてもオススメしたいです 。
この展覧会、特に家族での旅行者にとてもオススメなんです。


P1080700

まず「親は座って見ていられる」。メイン展示の1つにボールで遊べる場所があるのですが、その周りが椅子として使えるようになっています。ここで座って休めるのは親として助かります!


そして「あらゆる場所にある子供が怪我をしない工夫がある」。旅行中に怪我とかしたら大変!この展覧会では子供が遊べる環境が整っていると同時にぶつかりやすい場所に事前にカバーリングなど「怪我をしない工夫」があらゆる場所に施されています。


最後にここ重要!「 無料 Wi-fiがとても早い」!
このミュージアムの無料Wi-Fiは2017年3月現在、無料でストレスなく接続することが出来ます。親としては情報チェックやSNSに画像UPなどがドキドキしないで出来ます。



シンガポールに旅行に来てどこに行こう?と考えたお父さんお母さん。
是非マリーナ・ベイ・サンズアートサイエンスミュージアムに行ってみてくださいね!
子供も楽しめるし、親もしっかり楽しめて休めるので超オススメです。 

現在の展示の紹介はこちら!

Artscience Museum「FUTURE WORLD: WHERE ART MEETS SCIENCE」を再訪してきました。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr