どうも。
なにごとも、カタチからはいる、harappa岡本です。

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

我が家のデジタルガジェットの中で、数少ないハードコアガジェット。


なぜにハードコアか。

我が家は犬が3頭おりまして、うち1頭がボーダコリー。故にアウトドアでこういうガジェットを使うことが多い!山とか川とか、泥、水、毛にまみれて走り回るのが日常なんです。

そんなところで、いちいち一眼レフ取り出して、レンズキャップ外して、なんてやってると、シャッターチャンス逃すわ、汚れを気にするわで、楽しめない。

もちろん防水、15mまでボチャンしてもヘッチャラ。犬かきの足を撮るのもお手の物。

レンズの明るさもF2.0で、屋内外問わず一発オートでオッケー!

しかも操作も難しくなくて、機械が苦手な女性でも、迷わず操作できます。今ではヨメの主力ガジェットとして君臨してます。

ダンナとしては、ハードに使えてほぼノーメンテ、ヨメに持たせっぱなしでもヒヤヒヤしないガジェットなんで安心して一眼レフ独り占めできます(笑)


以上!



=====
大阪堺市で犬のしつけ教室やってます(ヨメが)
パピーからシニア犬までご相談はお気軽にどうぞ
harappa DogSchool
=====




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr