毎週たくさんの人が訪れるツカパーに置くゴミ箱を悩んでいました。

ポリのやつは重いし大仰しい。なるべく軽くてしかも45リットルゴミ袋にぴったりなやつないかな?と思っていたらありました!

ゴミ箱ではなくランドリーバスケットです!ポイントは防水性!


これコーヒー豆とか運ぶような麻っぽく見えるんですが内側がビニールコーティングかれてるんですね。ランドリーバスケットは濡れたもの入れる前提だからそんなら設計なんです。

ただ欠点もあって骨組みに折り目で重ねてあるだけだからヒョイと持ち上げるとズルッと取れちゃう。同じ場所にあることが前提なら問題ないんですがイベントごとに頻繁にレイアウトを変えるツカパーでは使いにくい。


そこで100均で大きめの安全ピンを買ってきて固定します。これでズルむけ問題は解決!

次に24mm幅のテプラでゴミの分別シールを作ってこれまた100均で買ってきた名札に貼ります。

これが買った時のランドリーバスケットです。

完成品がこちら!名札が下の方向に傾くという問題は気になりますがいずれ暇な時に缶バッジみたいなものにデザインされた分別マークでもつけたいですね!



以上、ツカパー101からお送りしました!

(535文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr